大和みらい整体院 南林間駅から徒歩1分

お身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

なぜ膝痛治療の効果が持続しないのか【膝痛専門 南林間 大和みらい整体院】

神奈川県大和市にあります「大和みらい整体院」の院長をしております廣田雄也と申します。これまで11年間急性期総合病院や回復期リハビリテーション病院を中心として腰痛患者様の治療を行なってきました。


このブログでは膝痛についての原因や改善点に関してお伝えしていければと思います。お身体の悩みに苦しむあなたにとって有用な情報となれば幸いです。


今回は膝痛治療の効果が持続しないと感じているあなたにとってお役に立てる情報となれば幸いです。


あなたは以下の治療を受けていませんか?
・痛みが強くなったら薬や注射で対応
・湿布や塗り薬を痛い場所に使用
・痛い場所をマッサージ

これらの治療は痛みの軽減は図れるものです。


しかし、もしあなたが持続的な効果を感じていないのであればこれらの治療を続けていても痛みの無くなる可能性は極めて低いと思われます。


また、痛みが続くということは体への負担が大きいということです。関節は痛み続けています。

持続効果の出ない一番の理由とは!?

一時的には膝痛は無くなる。でも効果が持続しない...。


それは痛みの原因が膝では無いからです!

膝以外の場所が原因で膝が痛んでいるということです。


あなたが今受けている治療は膝に対してのものばかりではありませんか?


もしも原因が膝以外にあるとしたら効果が持続しないことにも納得できますよね?


当院は膝痛にお悩みの方が多く来院されます。そのほとんどの場合が膝以外の場所が原因で膝痛に苦しまれています。

膝痛の原因とは?

人によって原因は様々ですが、立ち上がったり、歩く際に痛みのある場合が多いかと思います。


その際に必ず膝痛の評価として注目しなければいけない場所は


足関節(足首)です。


それがなぜかというと唯一床面に接触している場所だからです。


足関節の動きが上手くいかない場合には膝関節への負担は非常に大きくなります。
膝は基本的には曲げ伸ばしの方向にのみ動く関節です。


そのため、足関節が上手く機能しない場合には左右へのバランス不良が起こってしまい、膝の内側・外側に痛みを伴う場合も少なくありません。

足関節が上手に動くには


まず行なう必要があることは筋肉を柔らかくすることです。


筋肉が硬いと足関節はスムーズな動きは発揮されません。


とにかく筋トレをする前に筋肉を柔かくして足関節を動きやすくする必要があります。


この筋肉が柔らかくなることで膝の痛みが軽減する方も非常に多くいらっしゃるので是非膝痛原因の一つとして考えて頂ければと思います。


この筋肉のマッサージ・ストレッチ方法は当院のYouTubeで配信していますので参考にしていただければ幸いです。



今回の内容もわかりやすく動画で配信していますので参考にしていただけると幸いです。


今後も随時情報配信を行いますのでチャンネル登録お願いします!



膝痛治療で効果が持続しない

追伸

大和みらい整体院には膝痛を抱えた多くの方がご来院されます。


その方々の多くが以下のような悩みを抱えていらっしゃいます。

  • 注射を打っても効果が長続きしない
  • 筋トレをしても良くならない
  • 病院で手術を勧められたけどできればしたくない
  • 病院での治療はシップと電気治療だけで満足できない
  • 毎日の膝の痛みから解放されたい!

整形外科や整体院などに通って治療を行なっても「痛みが変わらない」「全く効果を感じない」ということが今の現状です。


その結果、「この膝の痛みと一生付き合っていくのか…」と諦めている方も多くいます。


このままでいいんですか?


私はこの現状をどうにかしたいと強く思い、様々な講習会に参加して知識・技術を磨いてきました。また、大学院で動作分析を学び、膝痛の起こり難い動きを追求しております。


【大和みらい整体院】に通われているクライアント様からは

  • 膝の曲げ伸ばしが痛みなく楽になりました
  • 歩くときに足が軽いです
  • 旅行に行けました
  • 痛みで憂鬱だった毎日から解放されました

などの嬉しい声をたくさんいただいております。


もし私の記事を見て、自分にも当てはまる!と思うような方がいらっしゃいましたら当院で膝の痛みからさようならしませんか?


もう無駄な時間とお金はつかわなくて大丈夫です!

ご興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページを見ることができます。


ラインの友達登録でも情報を配信しています。

×

非ログインユーザーとして返信する