大和みらい整体院 南林間駅から徒歩1分

お身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

一生コルセットをつけるつもりですか?【腰痛専門 南林間駅 大和 みらい整体院】


理学療法士として10年間リハビリテーション分野に関する臨床・研究を行なってきました廣田雄也です。
ブログにお越し頂きまして誠に有難う御座います。

一生コルセットをつけるつもりですか?【腰痛治療】

腰痛になり病院に行かれた方でコルセットを処方されたあなた!


いつまでつける気ですか!?


病院で明確な外す時期を伝えられていないのであれば今すぐ外すべきですよ。
コルセットを外そうか悩んでいる方は是非このブログを参考にして頂けると幸いです。


異常がないのになぜつけるんですか?

病院の診断で骨にも椎間板にも異常は見つからないのになぜコルセットをつけているんですか?

  • すべり症
  • ヘルニア
  • 脊柱管狭窄症

診断を受けた方は是非つけてください。


しかし、一般的に診断を受ければ手術になると思います。


これ以外でコルセットをつける理由はありません!

コルセットの悪影響!

コルセットをつけることによる悪影響は非常に重大なことがあります!


体幹機能の低下

腰を安定させるには体幹機能(お腹周りの力)が重要になります。


コルセットはお腹周りを締めることでこの機能を代償します。


何が起きるか想像つきますよね?そうですお腹の力を使わなくなるので筋力は低下します。


確かにコルセットをつけているときには痛みは減るかもしれませんが、外した際には以前より悪い状態に向かっているかもしれませんよ!


その結果、一生コルセットのお世話になる体になります。

コルセットとの別れ

あなたが本当に腰痛を治したければコルセットと別れることをお勧めします!固執しないで自立してください!


どうすれば別れられるのか?

  1. お腹周りの筋肉を鍛える
  2. 自分に合った姿勢を身につける
  3. 生活環境、動作を変える

これに尽きます。


コルセットの代わりとなる筋力は絶対必須です。


姿勢に関しては腰の痛みが一番減る姿勢を探してください。例えば、歩くときに胸を張ると痛いけど猫背になると楽になる。その場合は猫背をお勧めします。


生活環境は主に寝具です。寝ている時間は平均で6〜8時間となっていますが、その間横になっているわけなので体が接しているマットレスは自分に合ったものを選んでください。また、動作は低いものを取るときには膝を曲げて腰を落として行うなど、出来るだけ腰に負担のかかりにくい動作を行うことをお勧めします。


これがコルセットと別れる第一歩です!

追伸

みらい整体院には毎月多くの患者様が通院されております。


その一方で大和市ではまだまだ腰痛の患者様が多くいらっしゃり、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが


「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」


といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、みらい整体院にお越しください。


あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。


みらい整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!


興味のある方はこちらをクリックしてホームページを覗いてみてください。


ラインの友達登録でも情報を配信しています。

×

非ログインユーザーとして返信する