大和みらい整体院 南林間駅から徒歩1分

お身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

ふくらはぎから腰痛を治す【腰痛専門 南林間駅 大和 みらい整体院】

理学療法士として10年間リハビリテーション分野に関する臨床・研究を行なってきました廣田雄也です。
ブログにお越し頂きまして誠に有難う御座います。

ふくらはぎから腰痛を治す【腰痛治療】

腰痛に苦しむあなたにとって有用となる情報だと思います。


このブログを是非参考にして頂けると幸いです。


色んな整体院や病院に行っても治らない!ふくらはぎが原因かもしれませんよ!

  • 腰のマッサージでは効果を感じない
  • 歩く距離が伸びると痛くなる
  • ふくらはぎを押すと痛い

この症状がある方は特に参考になると思います。

腰のマッサージに効果が出ない理由

腰が根本的な原因ではない!原因は他にあるが腰に症状が出ているだけ。


私の経験上では結構多くの方が腰以外のところが原因で腰痛を発症されています。


ですから腰をいくらマッサージしても効果は一時的で持続はしません。


根本を治療しましょう!

ふくらはぎが原因かもしれない理由

筋肉の繋がりにあります。体は全て繋がっていますので、どこか不具合が起きると別の場所まで影響が起こります。


その中でふくらはぎも色んな部位と繋がって体に影響を及ぼしています。


バックラインという筋肉(筋膜)の繋がりがありますが、ふくらはぎから腰まで繋がっていきます。


これによってふくらはぎが硬くなり柔軟性がなくなると腰に負担がかかりやすくなり腰痛を引き起こす原因になります。

なぜふくらはぎが硬くなるの?

歩く距離が伸びたり運動した後にどこが疲れますか?ふくらはぎが筋肉痛になることが多くないですか?


単純な理由ですが、生活して動く上でふくらはぎは色んなところで活躍しています。ですから疲れやすいんです。それが硬くなるとふくらはぎ自身に痛みが出たり、繋がっている腰に痛みが出たりします。


しかし、ふくらはぎが痛いとそれをかばって動くので全ての負担が体の中心にある腰が請け負うことになります。

大事なことは

ふくらはぎをいたわってください。


歩いた後のストレッチやお風呂上がりのマッサージを欠かさず行ってください。


ふくらはぎが原因であれば腰痛は変わるはずです!

追伸

みらい整体院には毎月多くの患者様が通院されております。


その一方で大和市ではまだまだ腰痛の患者様が多くいらっしゃり、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。


それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。


「このままで良いわけがない」


もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、みらい整体院にお越しください。


あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。


私の技術はそんなあなたのためにあるのです。


みらい整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!


当院に興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページに移動します。


ラインの友達登録でも情報を配信しています。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。