大和みらい整体院 南林間駅から徒歩1分

お身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

【重要】膝の痛みの本当の原因は!? 膝痛専門 南林間駅 大和 みらい整体院


理学療法士として10年間リハビリテーション分野に関する臨床・研究を行なってきました廣田雄也です。
ブログにお越し頂きまして誠に有難う御座います。

【重要】膝の痛みの本当の原因は!?(膝痛リハビリ)

膝の痛みを抱えて生活されている方は非常に多いと思います。特にご高齢になるにつれて痛みを抱える方は増えます。

  • 立ち上がる時に膝が痛い
  • 歩く時に膝が痛い
  • 通販の軟骨を飲んで対応いている…

以上のような方は是非このブログを参考にして頂ければ幸いです。

病院で軟骨がすり減っていると言われた

凄く多い診断の変形性膝関節症というものです。主には半月板や軟骨の損傷、膝の変形で診断がつけられる場合が多いです。


でも少しおかしくないですか?凄く膝が曲がっている人でも痛みなく歩いている方はたくさんいらっしゃります。


変形しているから痛みが出る訳ではないということです。

通販の製品は効果的なの!?

どの程度裏付けのある研究が行われているのかわかりませんが、本当に効き目があるのであれば薬として国に認可されているはずです…。


冷静に考えてください。口から入ったものがそのまま体に取り込まれていると思いますか?牛乳を飲んだ分だけ骨が強くなりますか?


気持ちの面は痛みの感じ方に大きな影響を与えるのでお守りのような形で服薬していくのはアリだと思います。

膝痛の原因はお尻と足首

実は膝そのものが原因の場合は少ないです。


だから膝に何か治療してもよくならないんです。


私の治療経験ではお尻と足首が膝痛の原因となっている場合が非常に多いと考えています。実際に良くなる方がほとんどです。


お尻は非常に大きな筋肉がついていると同時に、お尻より上の体をコントロールして支える役割があります。これが上手くいかないと膝に負担がかかります。


足首は足の裏の扁平足や外反母趾があると動き方が変わります。すると膝でかばい出したりするので負担がかかり膝痛を誘発させます。


いずれにしても膝痛を改善するにはお尻と足首がポイントですので行きつけの信頼できる治療家に相談してみてはいかがでしょうか。

追伸

大和みらい整体院には膝痛を抱えた多くの方がご来院されます。


その方々の多くが以下のような悩みを抱えていらっしゃいます。

  • 注射を打っても効果が長続きしない
  • 筋トレをしても良くならない
  • 病院で手術を勧められたけどできればしたくない
  • 病院での治療はシップと電気治療だけで満足できない
  • 毎日の膝の痛みから解放されたい!

整形外科や整体院などに通って治療を行なっても「痛みが変わらない」「全く効果を感じない」ということが今の現状です。


その結果、「この膝の痛みと一生付き合っていくのか…」と諦めている方も多くいます。


このままでいいんですか?

私はこの現状をどうにかしたいと強く思い、様々な講習会に参加して知識・技術を磨いてきました。また、大学院で動作分析を学び、膝痛の起こり難い動きを追求しております。


【大和みらい整体院】に通われているクライアント様からは

  • 膝の曲げ伸ばしが痛みなく楽になりました
  • 歩くときに足が軽いです
  • 旅行に行けました
  • 痛みで憂鬱だった毎日から解放されました

などの嬉しい声をたくさんいただいております。


もし私の記事を見て、自分にも当てはまる!と思うような方がいらっしゃいましたら当院で膝の痛みからさようならしませんか?


もう無駄な時間とお金はつかわなくて大丈夫です!

当院に興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページに移動できます。

ラインの友達登録でも情報を配信しています。


×

非ログインユーザーとして返信する