大和みらい整体院 南林間駅から徒歩1分

お身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

膝の痛みに効果的な筋トレ【膝痛専門 南林間 大和みらい整体院】


神奈川県大和市にあります「大和みらい整体院」の院長をしております廣田雄也と申します。これまで11年間急性期総合病院や回復期リハビリテーション病院を中心として膝痛患者様の治療を行なってきました。


このブログでは膝痛についての原因や改善点に関してお伝えしていければと思います。お身体の悩みに苦しむあなたにとって有用な情報となれば幸いです。
今回は「膝の痛みに効果的な筋トレ」についてご紹介します。

あなたは整形外科を受診されましたか?

「筋力が弱いから痛みが出るんですよ」「もっと筋トレして筋力を鍛えましょう」
など言われた経験はありませんか?


これは間違いではありません。


しかし、膝が痛いのに膝の力が入るわけないですよね...。


あなたに伝えたいことは


① 膝が痛くて筋力が発揮できていない


② 痛みを我慢して筋トレをする必要はない


③ 痛みを我慢して筋トレすると関節や半月板、軟骨が痛む


④ 手術を早める結果になる

ということです。


確かに筋トレは大事です!しかし、方法次第では間違いなく膝の痛みは悪化します。


じゃあどうすればいいんだよ~!!!!!

痛みの強くない運動を行なう

運動をお伝えする前にもう一度言わせてください!


痛みを我慢して筋トレしても絶対に膝の痛みは改善しません!
根性論で膝の痛みは治せません!


くどいですね...。ごめんなさい。


では早速運動に関してお伝えします。


膝の痛いあなたがまず行なわなければいけない運動は以下です。
① 負荷を掛けずに(重りや体重)膝の曲げ伸ばしを行なう
② 痛みが強まったら運動を止める
③ 痛みが強まらない範囲で動かす

これに限ります!


「そんなの筋トレじゃないじゃん」「効果無いでしょ」と思われたあなた!


先ほどから伝えていることを思い出してください。


膝が痛いのに我慢して筋トレを行なう必要はありません。


膝の痛みを強めずに行なう運動としてバランスボールは非常に有用です。


今回は具体的な筋トレとしてバランスボールを使用しての運動をご紹介します。

膝の痛みに効くバランスボール運動

今回は膝の痛みに効くバランスボールを使用した運動をご紹介します。


方法を以下に順序立てて記載します。
① 壁の近くで仰向けに寝る
② 壁と足でバランスボールを挟む

③ バランスボールを壁に沿わせてコロコロ動かす


これだけで大丈夫です。


なぜ、これだけなのに効果が得られるのかは動画で配信していますので是非ご覧になってください。
今後も随時動画配信を行いますのでチャンネル登録も宜しくお願い申し上げます!


膝痛に効果的なバランスボール体幹エクササイズ~南林間 大和みらい整体院~

追伸

大和みらい整体院には膝痛を抱えた多くの方がご来院されます。


その方々の多くが以下のような悩みを抱えていらっしゃいます。

  • 注射を打っても効果が長続きしない
  • 筋トレをしても良くならない
  • 病院で手術を勧められたけどできればしたくない
  • 病院での治療はシップと電気治療だけで満足できない
  • 毎日の膝の痛みから解放されたい!

整形外科や整体院などに通って治療を行なっても「痛みが変わらない」「全く効果を感じない」ということが今の現状です。


その結果、「この膝の痛みと一生付き合っていくのか…」と諦めている方も多くいます。


このままでいいんですか?

私はこの現状をどうにかしたいと強く思い、様々な講習会に参加して知識・技術を磨いてきました。また、大学院で動作分析を学び、膝痛の起こり難い動きを追求しております。


【大和みらい整体院】に通われているクライアント様からは

  • 膝の曲げ伸ばしが痛みなく楽になりました
  • 歩くときに足が軽いです
  • 旅行に行けました
  • 痛みで憂鬱だった毎日から解放されました

などの嬉しい声をたくさんいただいております。


もし私の記事を見て、自分にも当てはまる!と思うような方がいらっしゃいましたら当院で膝の痛みからさようならしませんか?


もう無駄な時間とお金はつかわなくて大丈夫です!

ご興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページを見ることができます。

ラインの友達登録でも情報を配信しています。

×

非ログインユーザーとして返信する