大和みらい整体院 南林間駅から徒歩1分

お身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

膝の痛みは股関節から治す【膝痛専門 南林間 大和みらい整体院】

神奈川県大和市にあります「大和みらい整体院」の院長をしております廣田雄也と申します。これまで11年間急性期総合病院や回復期リハビリテーション病院を中心として膝痛患者様の治療を行なってきました。


このブログでは膝痛についての原因や改善点に関してお伝えしていければと思います。お身体の悩みに苦しむあなたにとって有用な情報となれば幸いです。


当院は開院して約1ヶ月半が経過しました。すでの多くの膝の痛みにお悩みの方が通院されていますが皆さん共通していることがあります。
・病院で手術はまだしなくても良いと言われた
・治療といえば注射、薬、湿布、マッサージ、筋トレ...


はっきり言って手術を待っているだけの状態です。治るはずありません。皆さん気づいていてもどうしていいかわからないんです。


今回は何をしていいかわからない膝痛にお悩みのあなたに股関節も原因の一つだということをお伝えさせていただきます。

股関節が関与している理由

股関節に付着している筋肉はで膝まで繋がっている筋肉はもちろんありますが、筋膜という膜での繋がりもあるからです。


股関節は動く範囲の大きな関節ですし、強い筋力を発揮する筋肉が多く付着しているので膝への影響も強いです。

股関節の筋肉の中でも特に腸腰筋という筋肉は重要です。


お腹と股関節(大腿骨)の間にあってバランス面での働きが強い筋肉です。
硬くなりやすく腰痛への影響も大きいです。


この腸腰筋をいかに柔軟に保つかが膝の痛みをコントロールする上でもポイントになってきます。

膝に治療をして治らなければ別の原因があります

私の経験上、変形性膝関節症と診断された方でも膝の痛みがなく元気に歩かれている方は沢山いらっしゃいます!


あなたのまわりにもいらっしゃるんじゃないですか?


ということは変形が全ての原因ではないということです。


歳をとれば関節が変形することは避けられないことです。


でも元気な方は元気なんですよ!


真の原因さえ明確にできれば膝の痛みが改善する可能性は高まります。

今回お伝えした内容もその一つです。
間違いなく言えることは治療に取り掛かるのは早いに越したことはないということです。
現在の治療に効果を感じない方は是非一ご相談ください。


今回の内容はわかりやすい動画にして配信していますので参考にしていただけると幸いです。
また、随時情報配信も行なっていますので是非チャンネル登録もお願いします!

膝痛は股関節が原因

追伸

大和みらい整体院には膝痛を抱えた多くの方がご来院されます。


その方々の多くが以下のような悩みを抱えていらっしゃいます。

  • 注射を打っても効果が長続きしない
  • 筋トレをしても良くならない
  • 病院で手術を勧められたけどできればしたくない
  • 病院での治療はシップと電気治療だけで満足できない
  • 毎日の膝の痛みから解放されたい!

整形外科や整体院などに通って治療を行なっても「痛みが変わらない」「全く効果を感じない」ということが今の現状です。


その結果、「この膝の痛みと一生付き合っていくのか…」と諦めている方も多くいます。


このままでいいんですか?

私はこの現状をどうにかしたいと強く思い、様々な講習会に参加して知識・技術を磨いてきました。また、大学院で動作分析を学び、膝痛の起こり難い動きを追求しております。


【大和みらい整体院】に通われているクライアント様からは

  • 膝の曲げ伸ばしが痛みなく楽になりました
  • 歩くときに足が軽いです
  • 旅行に行けました
  • 痛みで憂鬱だった毎日から解放されました

などの嬉しい声をたくさんいただいております。


もし私の記事を見て、自分にも当てはまる!と思うような方がいらっしゃいましたら当院で膝の痛みからさようならしませんか?


もう無駄な時間とお金はつかわなくて大丈夫です!

ご興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページを見ることができます。


ラインの友達登録でも情報を配信しています。


×

非ログインユーザーとして返信する