臨床を考える〜一番効果的な治療を提供できるように〜

治療家の臨床やお身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

腰痛の新常識!【腰痛専門 南林間駅 大和 みらい整体院】

理学療法士として10年間リハビリテーション分野に関する臨床・研究を行なってきました廣田雄也です。
ブログにお越し頂きまして誠に有難う御座います。

腰痛の新常識! 【腰痛専門 大和みらい整体院】

テレビなどでよく聞くのが「姿勢が悪いから腰痛は治らないんですよ!」「姿勢を正しましょう!」などと言われることがありますよね?


これは間違いではありません。しかし、腰痛をお持ちの方全員に当てはまるわけではありません。


姿勢を正すことで一歩間違えると腰痛を悪化させる可能性も秘めています。


今回は、姿勢と腰痛の関係性についてお伝えさせていただきます。

姿勢が悪いから腰痛があるわけではない!

皆さんに問いたいのは、どこか痛い時に姿勢は崩れませんか?ということです。


お腹が痛ければ体を丸めると思います。


足が痛ければ痛くない足の方に体重をかけると思います。


どちらも姿勢は崩れていますよね?


腰痛も同じ考えができると思います。


そもそも腰が痛いから姿勢が崩れているんです!


姿勢が悪いから腰痛が起こっているわけではありません。


腰痛の改善に必要なこととは


腰痛の原因を明確にすることが大切です!


原因に対して治療を行わなければあなたの腰痛が改善する可能性は極めて低いです。


腰痛があるからといって、痛い場所をマッサージするだけでは改善しません。


しっかりと評価して納得のいく説明を行なってくれる治療家の元で治療することをお勧めします。

追伸


みらい整体院には毎月多くの患者様が通院されております。


その一方でまだまだ腰痛の患者様が多くいらっしゃり、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。


それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。


「このままで良いわけがない」


もしも、あなたが


「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」


「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」


といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…


そんな時こそ、みらい整体院にお越しください。


あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。


みらい整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!


ご興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページを見ることができます。

LINEの友達登録も下記から行えます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。