大和みらい整体院 南林間駅から徒歩1分

お身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

膝が痛い!電気治療で治りましたか?無意味ですよ!【膝痛専門 南林間駅 大和 みらい整体院】

こんにちは!大和みらい整体院院長のひろたです。11年間の臨床経験で2500人以上の方の治療を行なってきました。


本日もブログをご覧いただき誠に有難うございます!あなたにとって有用な情報となれば幸いです。

膝が痛い!電気治療で治りましたか?無意味ですよ!【大和みらい整体院】

膝の痛みを感じたらまずは自分でマッサージをしたりシップを貼ったりする方が多いのではないでしょうか?


それでも良くならなければ病院を受診されると思います。


そこでも多くの場合はレントゲンを撮って「膝が変形してますね」「軟骨がすり減ってます」「まだ手術するほどではないですよ」などと説明され、外来でリハビリに通ってくださいと言われる場合が多いと思います。


外来ではホットパックで温めたり、電気治療を行なったり、筋トレを指導されたり、少しマッサージをされたりという対応がほとんどだと思います。


多くの場合はこの治療の流れでは膝の痛みは治りません!


肝心なことは原因を明確にして治療することです!


今回は電気治療の効果のある場合をお伝えしますので、今治療に通われているところで電気治療を受けている方は参考にして頂けると幸いです。

電気治療の効果とは?

  • 血流の改善
  • 筋肉を柔らかくする

効果を実感することとしては主にこの2つになります。


治療を受けた直後は「足が軽くなった」「膝の曲げ伸ばしがしやすい」「痛みが少し和らいだ」等を感じるはずです。


その時はいいんです!


効果はどのくらい持続していますか?

電気治療の対象とは?

筋肉が硬いことが痛みの原因である方です。


この方以外は基本的には効果はありません!


あなたの病院での診断はいかがでしたか?


最初にお伝えしましたが、軟骨のすり減りや関節の変形が原因であればいくら電気治療を行なっても意味がないということです。


必ず痛みには原因があり、原因に治療するから痛みは改善するんです!

まとめ

ブログの題名で電気治療は意味がない!とお伝えしましたが、しっかりと原因を見極めた上でそれが筋肉の硬さなのであれば効果はあります。


膝の痛みは非常に複雑です。意外なところが原因で痛みが出ている方も少なくありません。


まずは全身を見て治療を行なえる理学療法士に相談することをお勧めします。

追伸

大和みらい整体院には膝痛を抱えた多くの方がご来院されます。


その方々の多くが以下のような悩みを抱えていらっしゃいます。

  • 注射を打っても効果が長続きしない
  • 筋トレをしても良くならない
  • 病院で手術を勧められたけどできればしたくない
  • 病院での治療はシップと電気治療だけで満足できない
  • 毎日の膝の痛みから解放されたい!

整形外科や整体院などに通って治療を行なっても「痛みが変わらない」「全く効果を感じない」ということが今の現状です。


その結果、「この膝の痛みと一生付き合っていくのか…」と諦めている方も多くいます。


このままでいいんですか?


私はこの現状をどうにかしたいと強く思い、様々な講習会に参加して知識・技術を磨いてきました。また、大学院で動作分析を学び、膝痛の起こり難い動きを追求しております。


【大和みらい整体院】に通われているクライアント様からは

  • 膝の曲げ伸ばしが痛みなく楽になりました
  • 歩くときに足が軽いです
  • 旅行に行けました
  • 痛みで憂鬱だった毎日から解放されました

などの嬉しい声をたくさんいただいております。


もし私の記事を見て、自分にも当てはまる!と思うような方がいらっしゃいましたら当院で膝の痛みからさようならしませんか?


もう無駄な時間とお金はつかわなくて大丈夫です!

ご興味のある方はこちらをクリックするとホームページを見ることができます。


ラインの友達登録でも情報を配信しています。


×

非ログインユーザーとして返信する