大和みらい整体院 南林間駅から徒歩1分

お身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

膝痛が改善しない理由!【膝痛専門 南林間 大和みらい整体院】

神奈川県大和市にあります「大和みらい整体院」の院長をしております廣田雄也と申します。これまで11年間急性期総合病院や回復期リハビリテーション病院を中心として膝痛患者様の治療を行なってきました。


このブログでは膝痛についての原因や改善点に関してお伝えしていければと思います。お身体の悩みに苦しむあなたにとって有用な情報となれば幸いです。


今回は「なぜ膝痛が治らないのか」という内容でお伝えしたいと思います。

整形外科でどんな診察を受けましたか?

当院にご来院される膝の痛みにお悩みの方はほとんどの場合、整形外科を一度受診されてからいらっしゃいます。


おそらくブログをご覧のあなたもそうではないでしょうか?


どんな診察を受けたのか毎回詳しくお聞きするんですが、必ず皆さん同じようなことを言われます。
・画像を撮られて関節が変形していると診断された
・痛みが続くようなら注射をしましょう
・湿布と痛み止めの服用で、もっと痛くなったら手術を検討

残念なことにこれはありがちですよね...。


でも本当に最悪なのは「痛い膝を触られていない」という場合があることです。


正直言って触らないと何もわかりませんよ!
触らないと治療もできませんし診断も行えないです。


要はあなたの膝痛を本気で治す気なんてないということです。
あなたは本気で悩んでいるのに、医師がこれでは治るわけないですよね...。

あなた自身が治らないと諦めている

これも当院の初診時の患者様からよく聞かれる内容です。
・どうせ整形外科では注射、湿布、水抜き、電気治療しかされないんですよ~
・治療を受けた直後は良いけど効果が持続しないですよね~
・整体院とか針灸じゃその時しのぎですもんね~


あなた自身が治らないことは理解されているはずです。


治ると思っていない方がほとんどです。皆さん諦めていませんか?


諦めた時点で何の治療を行なっても無意味ですよ!


なぜ治らないとわかっていることを繰り返しているんですか?
間違いなく言えることは「痛みを我慢していると必ず膝は悪くなっていく」ということです。
あなたに諦めることを植え付けた日本の多くの膝痛治療が問題です。

全国には優秀な治療家が沢山います!

膝の痛みはしっかりとした流れを組んで治療を行なうと変化がでます。


何よりもあなた自身の気持ちの変化が起きます!
「これなら治るかも!」「一回頑張ってみよう!」と。


電気治療や筋トレなどの同じ治療を繰り返しおこなっているあなた。


注射や痛み止めでその場しのぎの対処をおこなっているあなた。


ごめんなさい!あなたの膝は良くなりません...。


あなた自身が一歩踏み出せば必ず良い変化が起こります!

どんな治療を受ければいいのか?

最低限として
・膝を触ってもらえる
・痛い動作をみてくれる
・納得のいく原因を説明してくれる(信頼できる)


以上の3点をしっかりと行なってくれる場所で治療を受けてください。


これが行なえない医師・治療家はあなたの膝を治すことはできません。


時間とお金の無駄です。


あなたの近くに必ず一緒になって全力で痛みの改善を目指してくれる治療家はいます!


諦めず希望を持ってください!


今回の内容をわかりやすく動画で配信していますのでご覧になっていただけると幸いです。
また、動画は随時更新していますので是非チャンネル登録も宜しくお願い申し上げます。

あなたの膝痛が治らない理由~南林間 大和みらい整体院~

追伸

大和みらい整体院には膝痛を抱えた多くの方がご来院されます。


その方々の多くが以下のような悩みを抱えていらっしゃいます。

  • 注射を打っても効果が長続きしない
  • 筋トレをしても良くならない
  • 病院で手術を勧められたけどできればしたくない
  • 病院での治療はシップと電気治療だけで満足できない
  • 毎日の膝の痛みから解放されたい!

整形外科や整体院などに通って治療を行なっても「痛みが変わらない」「全く効果を感じない」ということが今の現状です。


その結果、「この膝の痛みと一生付き合っていくのか…」と諦めている方も多くいます。


このままでいいんですか?

私はこの現状をどうにかしたいと強く思い、様々な講習会に参加して知識・技術を磨いてきました。また、大学院で動作分析を学び、膝痛の起こり難い動きを追求しております。


【大和みらい整体院】に通われているクライアント様からは

  • 膝の曲げ伸ばしが痛みなく楽になりました
  • 歩くときに足が軽いです
  • 旅行に行けました
  • 痛みで憂鬱だった毎日から解放されました

などの嬉しい声をたくさんいただいております。


もし私の記事を見て、自分にも当てはまる!と思うような方がいらっしゃいましたら当院で膝の痛みからさようならしませんか?


もう無駄な時間とお金はつかわなくて大丈夫です!

ご興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページを見ることができます。
ラインの友達登録でも情報を配信しています。

×

非ログインユーザーとして返信する