大和みらい整体院 南林間駅から徒歩1分

お身体の不調を抱える方にとって有用な情報となれば幸いです。

階段を下りると膝の裏が痛いあなたへ【膝痛専門 南林間 大和みらい整体院】

神奈川県大和市にあります「大和みらい整体院」の院長をしております廣田雄也と申します。これまで11年間急性期総合病院や回復期リハビリテーション病院を中心として膝痛患者様の治療を行なってきました。


このブログでは膝痛についての原因や改善点に関してお伝えしていければと思います。お身体の悩みに苦しむあなたにとって有用な情報となれば幸いです。


前回に引き続きまして、階段を下りる時に膝の痛いあなたへ向けて情報を発信させていただきたいと思います。
今回は「膝の裏」に痛みを感じる場合の原因や対策をお伝えします。

膝の裏が痛くなる原因とは!?

足関節(足首)が上手く動いていないからです。


階段のを下りるときに重要になる足関節の機能は以下の2つになります。


・つま先から足をついてゆっくりと体重を支えながら足の裏全体を床に着けていく
・つま先が上がりながら逆の足をゆっくりと下ろしていく


この二つの動作が上手くおこなえなければ膝の裏は痛くなります。また、痛ければこの動作は行えなくなります。


思い返してください!


階段が下りれなくなる前に立っているときや歩いているときに膝が痛くなり始めませんでしたか?


その時点で的確なケアをしていなければ階段は必然的に下りれなくなります。


そしてそのケアすべきポイントはふくらはぎです!


ふくらはぎを柔らかくすることで階段を下りる際の膝の痛みは軽減することが非常に多いです。


ケアの方法は動画を参考にしていただけると幸いです。


痛みなく下りる対策とは!?

もしもあなたが自宅の階段の上り下りに苦労されているのであれば横向きで下りてみてください。


筋肉の働き方が変わるので膝の裏側の痛みが軽減する可能性は高いです。


屋外の階段でも試す価値はありますが、物を持っていたり段数が多かったりとなかなか環境としてやりにく部分もあると思いますので、その場合には一度施術で痛みを取ることをおすすめします。


今回の内容をわかりやすく動画で配信していますので参考にしていただけると幸いです。
また、随時情報配信をおこなっていますので是非チャンネル登録もお願いします!


階段を下りる時に膝の裏が痛い~南林間 大和みらい整体院~

追伸

大和みらい整体院には膝痛を抱えた多くの方がご来院されます。


その方々の多くが以下のような悩みを抱えていらっしゃいます。

  • 注射を打っても効果が長続きしない
  • 筋トレをしても良くならない
  • 病院で手術を勧められたけどできればしたくない
  • 病院での治療はシップと電気治療だけで満足できない
  • 毎日の膝の痛みから解放されたい!

整形外科や整体院などに通って治療を行なっても「痛みが変わらない」「全く効果を感じない」ということが今の現状です。


その結果、「この膝の痛みと一生付き合っていくのか…」と諦めている方も多くいます。


このままでいいんですか?

私はこの現状をどうにかしたいと強く思い、様々な講習会に参加して知識・技術を磨いてきました。また、大学院で動作分析を学び、膝痛の起こり難い動きを追求しております。


【大和みらい整体院】に通われているクライアント様からは

  • 膝の曲げ伸ばしが痛みなく楽になりました
  • 歩くときに足が軽いです
  • 旅行に行けました
  • 痛みで憂鬱だった毎日から解放されました

などの嬉しい声をたくさんいただいております。


もし私の記事を見て、自分にも当てはまる!と思うような方がいらっしゃいましたら当院で膝の痛みからさようならしませんか?


もう無駄な時間とお金はつかわなくて大丈夫です!

ご興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページを見ることができます。
ラインの友達登録でも情報を配信しています。


×

非ログインユーザーとして返信する